AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

目指せ綺麗なお母さん!

こんにちは(^^)/コンです♪
以前から投稿で書かせて頂いてた週1回通院してる皮膚科の話を書かせて頂きます(^^)
 
最近ようやく先生に怒られる事はなくなりましたが、
その日は、ビタミン欠乏症と診断され
まだ疲れが溜まっているようだからと
危うくビタミン注射を筋肉注射に変えられるところでした( ̄□ ̄;)!!
 
筋肉注射は今まで何度か経験はあるのですが
その都度あまりの痛さに半泣き状態(;_;)
それを思い出して私がフリーズ状態になっていることに気付いてくれた看護婦さんが先生に頼んでくれて
いつもの注射に変えてもらえp(^^)q
看護婦さんが天使に見えました(*^-^*)
 
その代わりに先生から
「睡眠をしっかり取って、ゆっくりよく噛んで食べて」
とのご指示を頂き、
そのために息子にも協力してもらい、
なるべく11時には寝るようにはしているのですが
なぜ、私だけこんなに疲れが
溜まっているんだろう⁉(/_;)
 
確かに子供を産んでから
家事や育児に追われていて
自分でも気付かないうちに
早食いになってしまっているんですよね(;^_^A
今までの習慣を変えるのはなかなか難しい(>_<)
常に意識しないといけません!
 
とにかくこれからも先生の言われる通りに
自己チェック、自己管理を頑張って
健康になります(*^-^*)
 

f:id:onefreehouse:20170627170123j:plain


皆さんの中にも、家事や育児を完璧にこなそうと意識して
一日中気を張りすぎて逆に気を抜けなくなって
疲れを溜め込んでしまっている方も多いのではないでしょうか?
完璧より適度にゆるく、笑顔でいる事の方が
息子にとっても自分にとってもいいことのように思いました。
目指せ!綺麗なお母さん♪ですね\(^^)/
 
本日も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします☆