AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

見た目より味

こんにちは(^^)/コンです♪
今回は我が家の息子がまたまた気に入ってくれた

節約料理を紹介させて頂きます(^^)

写真も見た目も😱すごく悪いのですが味は最高😄!

その証拠に息子も主人もガツガツ食べてくれて

嬉しかったのでご報告します\(^-^)/

f:id:onefreehouse:20170626164007j:plain

 

それはもやし一袋に木綿豆腐一丁、

玉子一個に小麦粉と片栗粉を加えて、

あとはダシで味付けるだけの簡単料理で(^-^)
先に豚こま切れを細かく切って

炒めて冷ましている間に

もやしや豆腐は下ごしらえして
後は全部混ぜて焼くだけです♪


コツは片栗粉の量!

少なすぎず多すぎずの絶妙な量を入れ、

しっかりかき回して生地に馴染ませると

焼き上がりのモチモチ感アップ⤴⤴
息子でも自分で食べられる固さになり

フォークで何回かチャレンジしても壊れにくい‼
しっかりダシも効いているせいか

息子も主人も美味しいとパクパク食べてくれて
感動しました(*≧∀≦*)

しかも材料費がめちゃめちゃ安いんです(笑)
もやしは9円、豆腐は18円、
玉子は安売りで買ったので1コ10円
豚こま切れも特売品♪
○○スーパー様、主婦の味方!p(^-^)q

誤解がないように(;^_^A何回も言いますが

写真の見た目は本当に悪いのですが

食べたらホントに美味しかったんです😄🍴💕

 

その材料で全部で8枚くらい焼けて、

家計にも優しい料理ができましたp(^^)q
やっぱり手料理は少し手間がかかりますが

断然安く抑えられ節約にも勉強にもなるので良いですね(^^)
あとは、もっと栄養バランスや盛り付けや見た目も(;^_^A考えて
頑張ってレシピを増やしてまた報告させて頂けたらと思います(^ー^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします(^^)