AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

思いやり不足

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は反省の意味も込めて書かせて頂きます!
よろしくお願い致します☆

最近、雨が降って涼しい時や体調が良い時は
野菜を中心にちゃんとしたご飯を作っています(^^)/
時期的にも栄養のあるものやスタミナ料理を
作ってあげたいと思いつつ…(;^_^A

結局ハンバーグを作ることにo(^-^)o
しかし息子は、ケチャップが苦手なので
照り焼き風のハンバーグにしました(*^^)v
中身はナス、ピーマン、玉ねぎ、ブロッコリー
トリミンチと水抜き豆腐です(^o^)
我が家族は野菜が苦手なので
いつものように野菜を細かく刻んで
混ぜて分からないように(^o^;)
ご飯は混ぜ込みご飯の素を混ぜただけで手抜き(*ymy*)
お味噌汁は、主人の実家からナスを頂いたのでナスの味噌汁(*^-^*)

 f:id:onefreehouse:20170822175228j:plain

息子は、照り焼き風ハンバーグは残さず食べ
手抜き混ぜ込みご飯はおかわりの催促( ̄□ ̄;)!!
おかわりまでは予想外!
既に混ぜ込みご飯は明日の分として冷凍庫に入れてしまっていて
代わりにふりかけご飯をあげると首を横にフラレて
ごちそうさまでした(;´д`)
ごめんねーって思いながら(>_<)
沢山食べてくれたので嬉しかったです(#^^#)

主人は、あまり食べてくれず
もぉ、頑張って作っても食べないなら
肉だけ焼いて出しとけばいいの?と
一瞬そんな気持ちになりましたが

この暑さで仕事の疲れもあり、
食が進まないのも当然…と思い直し
私がダウンしている時にいろいろフォローしてくれて
日頃迷惑かけているのに…とすぐに反省m(__)m💦

栄養バランスも大事ですが、
食欲が落ちていることも考慮して
食べやすいものを作るべきでした。
つい自分よがりになってしまったことを反省して
次は食べやすい、消化の良いものを作ってあげて
主人の体調を整えてもらうために頑張りまーす\(^o^)/

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼