AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

子供は正直

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は家にあるものでクッキーを
作った話を投稿させて頂きますね。
よろしくお願いします☆

子供ならほとんどの子が甘い物は好きですよね?

当然うちの息子も甘いものが好きなので

おやつを作ろうと思い付くと同時に

素早くある材料で出来るおやつをチェ~ック!
そしてクッキーに決定(^.^)b

さっそくボウルに卵と砂糖など材料入れ混ぜた後

生地をラップに包んで冷蔵庫投入

そして寝かせた生地を適度の厚さに伸ばして型抜きして

余熱済みのオーブンで15分程焼いたら出来上がり⤴⤴\(^o^)/

f:id:onefreehouse:20171027171030j:plain


家にあるものだけで作った簡単クッキー☆

喜んで食べてくれるだろうと

出来立てを息子に差し出すも ( ̄□ ̄;)!!
食べてくれない(ToT)チーン

私が味見した感じでは簡単に作った割りには

ほんのり甘く美味しく出来上がったと感じたのですが、
やっぱりバターを入れてないので

香りが無くて息子の好みではないのか?

子供は正直ですからね(^-^;

 

お菓子なら何でもいいと思い込みしてた私が駄目でした(;^_^A
勝手に期待して息子に押しつけようとした事に反省(/_\;)

今度はもっと無添加バターやチョコチップなどをちゃんと入れて

香りと見た目と味の3拍子を揃えて息子にチャレンジo(^-^)o
それが成功したら、次はおからや野菜を入れた

健康クッキーに挑戦です!

 

そしてその作ったクッキーを息子が美味しいと

完食するのを目指します(´ψψ`)乞うご期待‼

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします!!