AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

愛情

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は子育てについて思う事を
書かせて頂きますね。
よろしくお願いします☆

 

最近人に会う機会が増え

その度に息子の事をよく褒めて頂き感謝です(*^-^*)

 

私自身では息子がワンパクで大変と思っていたのですが(^^;
まわりの人からは大人しくてお利口さんで

羨ましいと言ってくれます(^ー^)

私にとっては初めての育児なので

自分だけが大変だと感じていただけだったのですね(;´∩`)

 

たまに自分の子育てが間違っているんじゃないかと

不安になったりすることがあるのですが(/_\;)

息子を嘘でも褒めて頂くと、

今までしてきたことは間違いじゃなかったんだ

って少しホッとします(*^^*)
それに息子が褒められるのは

自分が褒められる何倍も嬉しいです(*´∀`)

 

育児は正解も不正解もないので不安を抱いて接していたら

子供にも良い影響はでないから
私は自信と愛情をもって接することを心掛けていますo(^-^)o

f:id:onefreehouse:20171222164304j:plain

皆さんも同じかと思います❗

なので私も褒めるときも怒るときも全力で

なおかつ愛情も全力で☆
どれだけ強く叱っても大好きだから

と必ず伝えるようにしています(*^-^*)
特に叱り方によっては

子ども自身が嫌われたんじゃないかと

不安になったりする場合があるので

特に気を付けています(^.^)b
それが今は息子にちゃんと伝わって

素直に育ってくれていると思います(*^^*)

 

なのでこれからもしっかり愛情もって

(ウザがられない程度に😅)

子育てを頑張りますo(^-^)o

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼