AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

油断とエゴ

こんにちは(^^)コンです♪
今回は、私がスピリチュアルカウンセラーの先生に学習させて頂いた事のお話しをさせて頂きます。

最近、また悪い癖で独りで勝手に色々悩んで滅入りそうになったので
馴染みのスピリチュアルカウンセラーの先生の所へ話に行って来ました(^○^)

そこは数年前、知人の紹介で知り、それから悩んだ時のみ利用させて頂いてて、その先生は話を聞いて的確な指摘と強要しないアドバイスで私を冷静にさせてくれるので、息子の名前を決める時も命名鑑定してもらったりちょくちょくお世話になっています(;^_^A、

そこは決して宗派とか信者とかそんな所ではなく、

普通のカウンセラー事務所って感じなので誤解なくお願いしますm(__)m、
私は常にベストを尽くしたいので自分の意見だけに固着せず、

色々聞いたり調べたり、時にはプロに見てもらったりしています(^-^)

なので今回なぜ先生に相談に行ったかと言うと
私自身一人っ子なのですが1人っ子のわりに

昔から何かと身内から他人と比べられてきたせいか(^o^;)
私は自分の子供を絶対他の子と比べたりしたくないのですが(T_T)
周りは違うんです(>_<)

私が息子を産んだ年と同じ年の子が

友達にも親族にも沢山居るせいか私自身色々比べられ、

言われて悩んでしまいました(;_;)
息子は1月生まれなのですが
大きさも、言葉も、何でも、
成長が遅いねと言われがちで...
気にしないつもりでいようとしても、

やっぱり言われたら気になってしまい(>_<)
相談に行ってみました😅

そしたらその先生に言われました(^_^;)
あなたのお子さんはまだ、この世に生を受けて一年五ヶ月、
出来なくて当たり前でしょ(;_;)
逆に出来たら凄いことなんだよ‼って言われ目から鱗が落ちました_(._.)_

私はつい当たり前の事を見失っていました(;_;)
まだ今現在私や主人ですらちゃんと出来ない事が多いのに
1歳半の息子が出来なくて当たり前なのです。

そして、こうも言われました。
出来るようになって欲しい
あれが出来た、これが出来たから凄いね‼
ってあなたが言われたいからでしょ⁉( ̄□ ̄;)!!

凄い子になって欲しい、
褒められる子になって欲しい、
これって全て私のエゴだったんですよね(;・ω・)
だから、何で出来ないんだろ⁉
私の育て方が悪いのか?
どうしたら出来るように?など私自身が勝手に比べてしまっていたんです(  ;∀;)
知らぬ間に絶対なりたくない親になるとこでした!!
先生に感謝です(^人^)
なので反省し改めて、今は褒めることはしっかり褒めて、

ダメな所はどうしたの?って聞くようにしました。
きっと、また知らぬ間に同じような壁にぶつかると思いますが(;_;)
私はその都度冷静に寄り添ってあげれる親になりたいと思います。

子育てに限らず、新しいことにチャレンジする時には
壁にぶつかると思います。当たり前です。
今まで知らなかったことにチャレンジするのですから!
出来なくて当たり前、それを乗り越えられたらまた次のステップへ!
そうしていくうちに新しい自分へと変わっていくのですよね。

f:id:onefreehouse:20170622170842j:plain


これを忘れないように息子と一緒に成長していけたらと思います。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします☆