AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

食の成長

こんにちは(^^)コンです♪
今回は息子の食育について書かせて頂きますね。
よろしくお願いしますm(__)m

 

最近息子も食べるメニューが少しずつですが

増えてきたので安心です(^_^)
なので今日は野菜たっぷりの焼きビーフンを

作ってみることにしました\(^o^)/

 

沢山野菜が入ってるので食べないかな?

と半信半疑だったんですが
焼きビーフンを👀なり指さして

自分から食べると意思表示して(´ψψ`)成功❗
結果、沢山食べてくれました(*^^)v

f:id:onefreehouse:20180213164033j:plain

どうやら麺系は好きみたいで結構食べてくれる確率が高い気がします(^ー^)
味付けはどれも息子に合わせてちゃんと薄目にしています⁉
しかし煮物や魚系、肉系は相変わらずまだ苦戦中です(;^_^A


それに比べて同じくらいの年齢の子が

好き嫌いなくしっかり食べている姿を見ると

そのお母さんたちはどうやって食べさせてあるのか?

本当に尊敬します(o>ω<o)

 

以前までの私は息子は偏食があるとか野菜嫌いなどと

勝手に決めつけていましたが、
息子の年齢くらいの時期はまだ食べ物に慣れていないだけ

ということを理解して、無理に食べさせても逆効果になっても困るし(^o^;)
これ美味しい~と親が楽しそうに食べているところを見せて

良い印象を与える事も大事なんですよね⁉

その様に出来ることは全てやって息子が自然に

何でもある程度は食べれるようになる事を願って(^人^)

 

とにかく息子が色んな食材に慣れるまでは

私はもっと調理法など工夫して

食事は美味しく楽しくバランス良くをテーマに

実行するようにチャレンジ中ですp(^^)q

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします!!