AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

目指せ!脱メタボ!

こんにちは!のぞみです😄✋
最近健康とダイエットのために

夫婦でウォーキングを始めました❗

 

私自身が運動不足なうえに年齢と共に

体のたるみが気になってきたので私から提案したのですが

ウォーキングをしようと思った一番のきっかけは

主人の体が心配だったからです😣💦

 

主人は身長もあるので体重もそれなりにあり

出会った頃から痩せてはいなかったんですが(笑)

その頃から更に10㎏ほど太ってしまい三桁に😱

主人の健康状態に不安を感じています(@_@。

 

なのでとりあえず体重を落とすことを目標に

夜、食事を終えた後に家の周辺をウォーキングすることに❗

 

f:id:onefreehouse:20180608164057j:plain

 

とはいえ、主人は歩く程度では余裕そうだったので

走ってもらうようにして(@^^)/~~~

私は長時間歩くことさえ久々なので

走る主人を早歩きで追いかけるカタチに😅

 

昔から運動が苦手で、大人になってからは特に

体を動かす事なんてほとんどしていなかったのですが、

これなら一人ではないし、私でも続けられそうですo(^-^)o

 

まだ始めたばかりなのですが

時間や距離、歩数そして体重などをデータにとり

お互いの目標達成のためにも

習慣化して無理なく続けていきたいと思います❗

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。