AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

エアコンは必須?

こんにちは!のぞみです😄✋
梅雨入りし雨のおかげで涼しい日もありますが

我が家ではすでにエアコンがフル稼働しています!

 

多くの女性の悩みの一つとも言われる「冷え性」。

男性に合わせてエアコンの温度設定をすると

寒すぎる💦冷房が苦手💦という女性が多いと聞きますが

私は暑がりなので、温度を下げてもらった方が快適に過ごせます😅

 

体格の良い主人ももちろん暑がりなので(笑)

我が家では昼間はもちろん、夜もエアコンは必須です(;^_^A 

 

f:id:onefreehouse:20180609170244j:plain

 

クーラー漬けの生活は体に悪いとは分かっていても

暑さに我慢できず結局付けちゃいますσ(^_^;)

今の時期でこの調子だと夏本番がやってきたら…😱😱💦

そう考えるだけで不安になります😓

 

しかも我が家のエアコンは天井に埋め込み型なので

掃除の仕方がよく分からず、引っ越してきた時から

エアコンの掃除をしなければと思いつつ

まだ手をつけていません…😓

 

そのせいなのか分かりませんが

エアコンの効きが悪いような気もします😢

きちんと掃除の仕方を調べて

次の休みはエアコン掃除に徹します(^o^;)

 

これからもっと暑くなり過酷な日々がやってきますが

健康のことも考え、熱中症に気を付けながら

出来るだけエアコンに頼らず快適に過ごす工夫をして

今からやってくる過酷な季節を乗り越えたいと思います‼

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。