AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ヒヤリハットを経験

こんにちは(^-^)コンです♪

今回は子供ならではの行動にヒヤリとさせられた出来事を

書かせていただきますね。よろしくお願いしますm(__)m


その日息子は玩具入りカプセルの半分だけを

口に入れていたので危ないなぁ💨と思い
「出しなさい!!」って言った拍子に飲み込んでしまい

喉の奥に入って息子は息ができずパニック状態(ノД`)・゜・。
マズイと思い、背中を叩いて出そうとするが出らず
どうしようもなく指を突っ込んで取り出そうとするも
飲み込む力が強くて出ない…

 

このままだとマズイ‼ヤバイ‼️と思っていたら
たまたま少し前に食事していたので
一緒に吐き出してくれてどうにか助かりました(-_-;)
大事に至らなくて本当に良かったです 。(p>∧<q)。゚゚

 

f:id:onefreehouse:20180612171221j:plain

 

口に入るようなものでも、
飲み込むには大きいから大丈夫と思っていたら
こんなことになり、危険を予測できない😣💦

親として情けないです(/_\;) 


しかし守れるのは自分達しかいないので、
すぐに口に入るようなオモチャは全部捨てました😞
これからは子供の安全を第一に考えて
心配に思うものは最初から取り除いておくことを徹底します‼

本当にあの時は怖くて生きた心地がしませんでした(@_@。 

 

今回のことで万が一の事態が起きてからでは遅い、

未然に防ぐことの大事さを痛感しました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。