AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

野菜中心生活、継続中!

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、主人の親戚の方から有難いことに

野菜をたくさんわけていただきました!

 

レタスやきゅうりにピーマン、そしてズッキーニ‼(@_@;)

外見はきゅうりに似てますがカボチャの仲間というズッキーニ⁉

私にはとてもハイレベルな食材をいただきました😅  

 

ズッキーニなんて家で食べたこともないので

ズッキーニ料理が思い浮かばない…😣💦⤵

 

サラダで食べたら?と教えてもらいましたが

せっかくなので何か作りたい!と思い調べて発見👀‼

 

トマトの鮮やかな色が食欲をそそる、ラタトゥイユ😍✨ 

なんだかオシャレな響きで、夏野菜をたくさん摂取できるから

ラタトゥイユにチャレンジすることにしました😆✨ 

 

玉ねぎやナス、トマトもいただいている分があるし

調味料も家にあるもので大丈夫(*^^)v

パプリカが欲しいところですがピーマンがたくさんあるので

今回は家にあるもので(^-^;ということで早速、調理開始\(^o^)/

 

野菜を切って、順番に炒めて煮込んで出来上がり😆⤴

初めて作ったわりには上出来✌と自画自賛しつつ(^-^;

主人に出すと、美味しいとおかわりまでv(。・ω・。)vYeah!

これでまた一つレパートリーが増えて嬉しいですヽ(´▽`)/

 

f:id:onefreehouse:20180704165739j:plain

 

野菜苦手な私でも、煮込めば煮込むほど

素材の形や食感がなくなるので食べやすく😅

それに美味しくなるので野菜中心ダイエット頑張れそうですo(^-^)o

明日は今日の残りのラタトゥイユをカレーにリメイクしようと思います(*´∀`)♪

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。