AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

チャレンジとアレンジ

こんにちは(^-^)コンです♪ 

今日は私の人生初!

ひじきを使った料理の話をさせて頂きます(*≧∀≦*)

なぜか私の実家ではひじきが食卓にあがることがなく、

結婚して主人の実家で義母が作ってくれたのを

食べたのが、ほぼ初めての経験でしたが、

ひじきは見た目とは裏腹に

とても美味しかったです(*^-^*)


私の母は洋食が得意で、義母は和食が得意

私はお互いの家で美味しいものを

沢山食べられてとても幸せです゚。(p>∧<q)。゚゚

子育てしている方はご存知だと思いますが、

母乳から普通食に移行していくにあたって

貧血になりやすいので、鉄分が多く含まれている

レバーやひじきを使うように勧められていますよね(*^-^*)
なので、普段の食事にも取り入れていけたらと思って

今回チャレンジで初めてひじきを購入してみました(^○^)

一緒に入れる具材はなるべく小さくして、

息子が食べられるように(*^-^*) 

息子は今のところ和風ダシが大好きなので、

とくに和食を好んで食べます(^-^) 

だから、ぜひ食卓にひじきを使いたかったんです♪
主人は食べないだろうから、

何とか食べてもらえるようにと考えて

晩御飯はひじき入りカレーライスにして(^-^)

 

f:id:onefreehouse:20170630164929j:plain


私は食事に関しては何でもチャレンジして、

良い意味で誤魔化せるものなら誤魔化してでも

いろんな野菜や食材をバランスよく食べてもらうようにと思って毎日料理しているので、

ひじき煮とひじき入りカレーライスにした結果!

今回の作戦は大成功\(^-^)/ 

今日のカレーには人参、ジャガイモ、玉ねぎ、

ピーマン、ひじきにトリミンチは息子で、

主人には牛肉も入れて(^○^) 

文句無くきれいに完食してくれて凄く嬉しかったです(^-^) 

私は好き嫌いは無いのですが、

その真逆で主人は好き嫌いが多く┐('~`;)┌

息子には私のように好き嫌い無く食べる子に育って欲しいので、

息子はもちろん、主人も色々食べられるようになってもらえたらと日々奮闘中です(^-^)

そのために私がもっとレシピ増やして料理の腕を磨きますp(^_^)q


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^○^) 

また、よろしくお願いしますm(__)m