AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ジムデビュー✨

こんにちは!のぞみです😄✋
先日ついにフィットネスジムへ行ってきました❗

 

私は張り切っておしゃれ可愛いウェアも購入し

モチベーションも上がってきているのに

それとは反比例して主人のテンションは下降気味😓

そんな主人を何とか説得して当日ジムへ向かいました🚙💨

 

まずは、カウンセリング。

私達の一番の目的はダイエット‼

私の場合は、太もも・胸・背中・腕・お腹❗

この部位を鍛えるためにそれに合ったマシンを使って

鍛えると効果バツグンなのだとか👀‼

 

ということで、私のメニューが決まりました‼

6種類のマシンを10回ずつ、2~3セットして、

最後に有酸素運動、ウォーキングというものです🌟

 

f:id:onefreehouse:20180906163042j:plain

 

そしていよいよマシンがあるエリアへ😆⤴

ここからはインストラクターの方と一緒に

マシンの使い方や正しいフォーム、コツなんかを

優しく丁寧に教わりながらまわりました😊

 

初めてなのであまり負荷をかけずにしていたのですが

それでもかなり辛く腕をプルプルさせながら必死😣💦

 

一通り教えてもらってからは、一人でもう1セットやってみて

最後20分ほどウォーキングをして終わりにしました。

かなりクタクタになりましたが、久々に体を動かし

汗もかいてスッキリ!そして何より楽しかったです😆✨


終わってみると、来る直前までゴネていた主人は

すっかりやる気モードになっていて

私よりも率先して入会の手続きをしていました(^o^;)

私も実際にやってみて、これなら続けられるかも❗

と実感できたので、これから二人で

健康的な体を目指し頑張っていこうと思いますo(^▽^)o

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。