AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ゴックン期始まりました!

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は娘が離乳食を始めたことで思ったことを

書かせていただきますね。よろしくお願いします☆

最近娘が離乳食を開始しましたヽ(´▽`)/ 
二人目とはいえ久しぶりの離乳食なので、
色々と忘れてしまっていて(;^_^A 

 

最初は私の方が戸惑ってしまいましたが

スプーンを口元に持っていくと
ちゃんと口を開けてくれたんですヾ(≧▽≦)ノ

 

食べるために口を動かすことを

今から覚えていくのに

娘は口に入れてモグモグするような仕草も

スムーズにしてくれて

本能的に備わっているんでしょうか

赤ちゃんって凄いですねo(^▽^)o

ご飯を食べる事は基本なので、

食欲もあるみたいだし

母親としては嬉しいです(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20180917165342j:plain

 

これから1日2回、3回と増えていくにつれて
準備するのも大変になりますが、

娘が食事をすることが楽しいと思うように

おなかをすかせてご飯を食べる、

というように生活のリズムを整えてあげて

食べるということを学んでいってほしいです(*´∀`)

 

私も久しぶりの離乳食を楽しみながら
頑張っていきたいと思いますp(^^)q

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。