AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

我が家に松茸がやってきた!

こんにちは!のぞみです😄✋
先日なんと‼松茸をいただきましたヾ(≧▽≦)ノ

 

頂き物の箱を見てみると

“松茸”と書いてありテンションアップ⤴⤴😆

ワクワクしながら開けてみると

高級感漂う桐の箱に

秋の味覚の王様、松茸が‼😍💕

 

f:id:onefreehouse:20180929171532j:plain

 

今まで色々と頂いてきましたが、

さすがに松茸は初めてです✨

嬉しくて嬉しくて有難いです‼

感謝感激です‼😭

 

何故こんなに喜んでいるかというと

実は私、ちゃんとした松茸を

食べたことがないんです😓

 

以前、お店で出されたことはあるのですが、

お吸い物にほんの少し入っていただけなので、

今の松茸だったの⁉😱というくらいの印象で

香りや食感を味わうことなく

私の初松茸は終わってしまいました😭

 

そして毎年この時期になると

メディアなどでもよく特集されていて

素焼きした大きな松茸を

美味しそうに食べている映像を見て

羨ましく思っているだけで😢

松茸を自分で買って食べるなんて

そんな贅沢なことは諦めていました😞

 

しかし思いがけず我が家に

松茸さんの方からやってきてくれました😆✨

今度こそ人生初の松茸として

ちゃんと噛みしめて味わいたいと思います😊

 

調理するのももちろん初めてなので

責任重大ですが、絶対に失敗しないよう

きちんと下調べや準備をして

高級食材“松茸”に挑みたいと思いますp(^^)q 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。