AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

療育を勧められて

こんにちは(^-^)コンです♪

今回は療育園に行ってきた話を

書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆


先日療育園に行って来ました!
私個人的には2歳なんてまだ赤ん坊で

発育や成長に個人差があるのは当たり前で

療育は必要ないと思っているのですが(^o^;)


来年から幼稚園に通うので

お友だちと遊んだりするようになって

息子が困らないようにと思って

2ヶ月に一回くらいのペースで

診てもらうようにしています(´∀`)

 

最近はしっかり言葉も出てきているので

大丈夫だと自信がありましたが
ドキドキしながら診てもらうと
先生からも「言葉は問題がない」とお墨付きヾ(≧▽≦)ノ

相変わらずマイペースではあるが
色々真似して話すようになったので
あとは幼稚園に行く事によって
もっともっと言葉は出るようになるから
安心してくださいと言ってもらえました(^.^)b

 

良かったぁ+。(*′∇`)。+゚

と喜んだのも束の間

先生から続けてこう言われました。

他人に対して閉鎖的になっているので

また来てください、次はリハビリをしましょう

 

息子が一人で遊んでいる時に

おもちゃを貸してと

私が話しかけると貸してくれるのですが

先生が話しかけると無視というか
存在を消しているというか…

そこが引っかかるようです(-""-;)

 

f:id:onefreehouse:20181123172248j:plain

 

もともと人見知りが激しい子なので

普段顔を合わせることがない

大人の男性から話しかけられて

「誰?」ってなるとは思うのですが

今は私があまり気にせず、悩み過ぎず

笑顔でいることが一番だと思うので

息子を信じて焦らず子育てに専念しますp(^^)q 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。