AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

私が幼稚園を決めた理由

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は長男の幼稚園選びで思ったことを

書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

先日、息子の入園を考えている幼稚園の
見学会に行って来ましたヽ(´▽`)/

 

普段の先生と園児のやり取りが見られるので

すごく楽しみにしていた反面、

うちの子は大丈夫かな?と不安もありましたが

訪れてすぐにその考えが安心に変わりましたo(^-^)o 

 

見慣れない見学者の私たちに対して

一人一人が大きな声で元気に挨拶し、

みんなとても人懐っこく話しかけてきて

何よりも瞳がキラキラと輝いていました✨

すぐに心身ともに健康なことが伝わってきて

息子もこんな風に健やかに育ってほしいと思いました(*´∀`)

 

幼稚園と言っても、園によって特色が様々で

ご家庭によっても園に何を望むか

というのは様々だと思います(*^-^*)

うちの場合は割とはっきりしていて

幼稚園に通わせようという目的は

他の子どもと遊ばせるためです(^o^)/

 

たくさんの子ども達で遊んでケンカして

嫌な思いもしながら子どもの世界を構築し、

楽しんでほしいと思っています(*^^*)

 

お勉強も大事ですが、うちの子にはやっぱり

のびのびと育ってほしいので
こちらの園に通わせたいと思いました💕

f:id:onefreehouse:20181120173148j:plain

ゆっくりスタートした園選びでしたが、
行かせたい園が見つかり良かったです♪

 

一人で遊ぶことが多く、人見知りな息子が

どのような成長をみせてくれるのか

今から楽しみで仕方ありません( *´艸`)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。