AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

苦手な存在、でも見たらラッキー

こんにちは!のぞみです😄✋
最近、家で恐ろしいことが起きて

軽く怯えながら生活しています😰

 

というと、少し大袈裟すぎですが、

実は部屋に「カベチョロ」が出たのです😓

ちなみに、カベチョロとは「ヤモリ」のこと。

今回の件で調べていたら、

カベチョロと呼ぶことが方言だった

という事を初めて知りました😅

 

話は戻りますが、

その日は、起きてすぐ歯を磨いていて

新しいコンタクトを取り出そうと

洗面所の鏡の扉を開いた瞬間❗

ボトッ!と何かが落ちてきました👀‼

よく見るとカベチョロ😱

虫が苦手な私は悲鳴をあげながら

とにかくリビングまでダッシュ💨💨

 

心を落ち着かせ、コンタクトをする前で

よく見えていなかったのもあり

メガネをかけて、もう一度戻ってみると

まだ居る💦そして間違いなくカベチョロ💦💦

どうしよう😱とフリーズしている間に

逃げられてしまいました😭

 

なので、また不意打ちで出てくるのでは?と

ドキドキしながら日々緊張感のある生活を

送っています😣💦⤵

 

何か対策がないかと調べていると

ヤモリは「家守・屋守」と言って

縁起のいい生き物だそうで、これも初耳👀‼

家の中の害虫を食べてくれて、

家を守ってくれる有難い存在💕

 

f:id:onefreehouse:20181205165136p:plain

 

なんだか良い事が起きたような気分になり

少し気が楽になりました😆✨

きっとまだどこかにいるヤモリ君。

このまま我が家で冬眠してくれるのかな?

しかし突然目の前に落ちてくるような

不意打ち登場はやっぱり怖いので

見えないように居てくれるのを願うばかりです😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。