AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

試験結果、発表!

こんにちは!のぞみです😄✋

先日受験した人生初の資格試験の合否が

ついに出ました😆✨

 

結果は…2級不合格、3級合格🍀

2級不合格が悔やまれますが、

二つとも不合格は免れたので

少しだけホッとしています😅

 

f:id:onefreehouse:20181204164900j:plain

 

さて今頃ですが、私が初めて

受験した資格はというと

「秘書技能検定(秘書検定)」です❗

落ちてしまったら報告するのが恥ずかしい

なんて思い伏せていました💦

結果、落ちていますが😅

 

キッカケは何か資格を取りたくて

上司に相談したところ秘書検定を勧められ

自分で決めて申し込んだのですが

実際のところ、聞いた事はあったものの

秘書になる人用の資格なんだろうくらいで

一体どんなものなのかサッパリ😰

 

しかし学習を進めていくと

社会人として必要な一般常識やマナーを学べ

意外と知らなかった事もあり

目からウロコ👀‼で勉強になりました🌟

それに今までわかっているつもりでいた

一般常識や言葉の使い方など

間違っていることに気づき

何となくでやり過ごしていた事が

たくさんあったんだと思い知りました😞

 

学んだ知識は身についた❗

とは言え、やっぱり悔しい😭

 

学習して試験を受けた以上、

その合格証が手元にあるかないか

では全然違います。

そして資格を取って終わりではなく

職場や実生活で実際に使いこなすこと‼


今回で試験勉強のやり方も

自分の弱点もわかったので

次こそは合格を目指しリベンジしたいと思います😊

 

また試験勉強の日々を思い出すと

少しゾッとしますが…(笑)

気持ちにも負けないように頑張ります‼

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。