AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

少し早めに幼稚園

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は上の子の進路を決めるにあたり

感じたことを書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

4月から入園が決まっている幼稚園に
少し早めに通わせるようにしましたo(^-^)o

 

療育園にも冬のコースみたいなものがあり
そちらに通わせるか悩んだ結果、

同じ金額を払うのなら、
今のうちから幼稚園に通うことで

園の生活に慣れてくれたり

子どもも親も入園前に

お友だちができたりして

入園後の生活がスムーズに

なるのではないかと考えたのと

 

超がつくほどマイペースな息子なので

色々覚えたりするのも大変だと思い(^o^;)

 

幼稚園に慣れていない子が沢山いる

4月からのスタートより今の時期からの方が

先生たちからも余裕を持って

教えてもらいやすいと思い
託すことに決めました(*´∀`)

 

f:id:onefreehouse:20181221163911j:plain

 

まだまだフルタイムは難しいので
短い時間からスタートですが

幼稚園が楽しい♪

幼稚園に行きたい!となるように
これから色々なことを経験して、

来春安心して入園できる十分な力を

身につけていってほしいと願います。

 

いつから通わせたらいいのか、

ベストなタイミングは分かりませんが

息子にとってベストになるように

日々もっと楽しく過ごせるように

幼稚園生活をスタートさせられれば

いいなと思います(*^-^*)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。