AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

福岡県では

こんにちは!(^^)!

 

本日の福岡では昨日の雨と曇り空が嘘のように

太陽が福岡を照らしてくれています(*ノωノ)

 

とても清々しく、「今日も頑張ろう<(`^´)>!!」と一人で気合い十分の中。。。

 

皆さん、ニュースなどでご存知な話題ではあるかと思いますが、

福岡市では現在、博多駅前通りで大規模な道路陥没が起きています*1

 

原因は、地下鉄延伸工事を行う中でリスクの予測不足だとテレビで報道が。。。

 

そのニュースを見た時、地下鉄の延伸工事が行われることで福岡の街は

もっと便利に快適に移動が出来るようになるはずだったことが伝わります。

 

「もっと快適に」 「もっと便利」 にを求めて

福岡の街はもっと良い方向へ向かうはずが、

工事を行う際の安全性や危険性、リスクを想定した上で作業を進めるはずが、

少しの予測不足が福岡県の企業や人々に

大きな影響を与えることになってしまいました(>_<)

 

そのニュースを見たことで

自分が取る行動や発言に一つ一つに責任を持ち、

その行動や発言が「誰にとって」 「どんな影響」が起きるのかしっかりと考えた上で

業務や日常生活を送っていかなければいけないと深々と受け止める私がいました~゜・_・゜~

f:id:onefreehouse:20161109120828p:plain

すみません(>_<)!!私の余談が長くなってしまいました(*_*;

しかし、この意識は仕事に取り組む中で常に「緊張感」を持ち、

人のことを考えながら行動しなければならないのだと感じ、

どうしてもこの気持ちを伝えたいと思い、この場を借りて書かせて頂きました。

 

私自身も自分の取る行動一つ一つにワンフリーハウスの

「お客様」のことを想いながら責任のある行動をしていかなければ!!と

感じています(◎_◎;)

まだまだな所がありますが、これからも宜しくお願い致します(>_<)

 

ここから急にお話が変わるのですが。。。

 

昨日の投稿の中で、

ワンフリーハウスのサイトで掲載している「お試し就職」の中から

実際に掲載をさせて頂いている、「月の浦保育園」について

ご紹介をさせて頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

読んで頂けたでしょうか(◎_◎;)?!

「まだ読んでいない」という方にも是非、読んで頂けたら!!と思います(´艸`*)

アメーバブログ・「月の浦保育園

http://ameblo.jp/onefreehouse/entry-12217514372.html

 

本日、投稿していくブログでも

ワンフリーハウスのサイトで掲載させて頂いている

「お試し就職」の企業様についてご紹介させて頂けたらと思っています☺!

 

本日も宜しくお願いします(´艸`*)

 

 

*1:+_+