AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内 ~受け継いでいくもの~

こんにちは!(^^)!

 

本日2回目の投稿を失礼します!

 

皆様、もう11月後半を迎え、もうすぐ12月がやって参ります(@_@)!!

 

12月が終われば新年が!!

 

時が経つのは早いものです(;´д`)トホホ

 

んッッ?! 新年ということは?!

 

お正月に成人式とおめでたい出来事ばかりヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

 

1月は日本人の特権!!着物の季節です!(^^)!

 

着物を自分で着れる方はどれくらいいるのでしょうか?

私は着物や浴衣を着るときは

ついつい美容室で着付けやヘアセットをお願いしてしまいます*1

 

しかーーし!!

この着付けを自分よりも若い世代の子達にも受け継いでいかなければならない時が!!

 

その時に「わからない。。。」なんて恥ずかしい思いはできません(;O;)

 

着物は日本の伝統文化です!! 

伝統文化はしっかり守っていかなければなりません!

 

そこで本日の3回目の投稿では、着物の着付けを伝授して下さる

石見屋呉服店 / きもの着付け教室」様についてお話しさせて頂きます☺

f:id:onefreehouse:20161124145541j:plain

石見屋呉服店 / きもの着付け教室」は、

明治大正ロマンが漂う日本の良さに溢れ、

創業明治40年から祖母から母へ、母から娘へ・・・と代々愛され

信頼をモットーに個性と時代を活かした

着付けのアドバイスをしてくれるお教室ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

 

「はじめてきものを着る方」
「少しは着れるけどおさらいしたい方」
「人に着付けできるようになりたい方」など

生徒さんの要望に合わせて教えて貰うことができます!

 

もうすぐお正月と成人式の時期を迎えます!(^^)!

 

お正月に着物を着られる方や

新年の思い出に友達と着物で初詣へのお出掛けを考えている方や

成人を迎える娘さんがいるお母さんなど

この機会に着物の着付けを学びませんか??

 

きものの着付けを学んだことでこれから先、

友達や娘に教えたり、自分で着物を好きな時に着て

日本文化を楽しむことが(´艸`*)♪

 

着物を自分で着ることができるという方に

憧れや「すごい!」と感じる方には是非!この機会に

ワンフリーハウスの「お試し」チャレンジから

着物の着付け体験に挑戦してみませんか(´艸`*)?

 

お試し体験では無料で着物の貸し出しと講習を行って貰えるとのこと!(^^)!

皆様!!このチャンスを逃しては勿体ないですよ(;゚Д゚)!

 

詳しい情報はワンフリーハウス・「石見屋呉服店 / きもの着付け教室」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/iwamiya/

 

*1:+_+