AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご紹介 ~理想を形に~

こんにちは!(^^)!

 

本日4回目の投稿を失礼します!!

 

4回目の投稿ではワンフリーハウスのお試し教室の中から

兵庫県にある、「彫金教室 CLODA」様についてご紹介させて頂きますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

宜しくお願い致します☺!

 

「彫金教室 CLODA」は、銀(シルバー)や金など貴金属を中心に

宝石はもちろん!色々な素材を活かしつつ、

自分の身につけたいアクセサリーやインテリア、

小物まで様々な形に自分の手で造形できるお教室ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!

f:id:onefreehouse:20161201155208g:plain

 

先生である、クロダさんから

「彫金教室 CLODA」は、

小さい作業場だけれど、設備道具、工具、機械類は

どこよりも揃えているので面白い加工や細工ができ、

それらを最大限利用して頂ければ素晴らしい作品が出来上がるとのこと!(^^)!

 

全く初めての方にとっては、

彫金というものをどう作っていくもので、

自分にはできるのか不安に感じるもの(@_@)!!

 

「彫金教室 CLODA」では、
彫金の基本的なお話しをさせていただいた後、

基本作業(やすりがけや糸ノコによる切り抜きなど)の練習からスタート♪

 

独学よりも先生に教えて貰えることでよりわかりやすく、

作り方も教えて貰えることで技術の上達が早くなります(´艸`*)

 

また、「彫金教室 CLODA」では、道具を貸して貰えるので

自分で道具を揃える必要性がありませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

クロダ先生はどの生徒さんにも丁寧にお教えることを心掛け、

最後にはどこに出しても恥ずかしくない作品を作り上げて貰えるように

少人数制で指導され、作業を生徒さんが孤独にこなしていかない工夫を(*ノωノ)

f:id:onefreehouse:20161201155121p:plain

そんな「彫金教室 CLODA」では現在生徒さんが増え、

体験教室をなかなか予約が取れないほどの人気なお教室(@_@)!!

 

クロダ先生は、

もっと生徒さんを受け入れられるように講座を増やすか

検討中とのことヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

新しいスタイルに生まれ変わるかも?!な

「彫金教室 CLODA」で皆様もクロダ先生から

彫金技術を習得しにお試しチャレンジしてみませんか??

 

「彫金教室 CLODA」様の今後の情報はワンフリーハウスのページで

更新して参りますので随時こちらからチェックをヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

ワンフリーハウス・「彫金教室 CLODA」様

http://onefreehouse.com/portfolio-items/cloda/