AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

息子の成長より先に私の成長

こんにちは(^-^) 

チャレンジ中のコンです♪ 

今日は息子と初めて飛行機に乗った時の事を書かせて頂きますね☆

 
それは数ヶ月前の話ですが名古屋にいる私の親友が突然、

「たまには名古屋に息抜きにおいで」とチケットまでポンと送ってきてくれ、

「女性なのに何てオトコマエッ(o^O^o)」
その心配りに感動し、私は凄く喜んでた瞬間、息子がまだ小さいのに飛行機とか大丈夫かな?不安で現実に戻って悩んでいると(;_;)

主人がすぐいろいろ調べて問い合わせしてくれて生後8ヶ月でも体調に問題がないなら名古屋ぐらいまでなら大丈夫となり、主人に悩む前に行動の必要性を見せられ😢一瞬惚れ直し😍私は友達に即答で行くことにしましたo(≧▽≦)o 

そしていざ行く準備中、ふと不安がよぎり(?_?)

今回初めて息子の飛行機体験☆

子供がおとなしくしてくれるかなぁ???とまた悩みモードに(;o;) 

しかし今度は悩みません!主人に学んだばかりだ!と目が覚め👀

今度は自分で色んなハプニングを想定し悩まず対策を考え、おやつオモチャ準備万端、それでも他の乗客の方々に迷惑かけないかヒヤヒヤしていざ出発\(^o^)/

空港に到着するとまたヒヤヒヤがドキドキに変わり恐る恐る飛行機に乗り、、ゆっくり深呼吸して座席に座り息子の様子をうかがうと、な、な、なんと(◎-◎;)

息子はビックリするくらいタイミングよく!飛行機乗ったらねっねっ寝てるぅぅ⤴

そして着くまで爆睡( ̄□ ̄;)!!

そしてそして名古屋に着陸したら起きるという神の御加護を受けたみたいでしたぁ⤴☆(^o^)\(^-^ )ヨシヨシ
そのお陰もあって初めての飛行機の旅は、久しぶりに会った友達と過ごせた時間、とても楽しい思い出になりました。

f:id:onefreehouse:20170405175137p:plain

 

そしてまた数ヶ月経った頃、その友達と電話で前回の名古屋の出来事の話で盛り上がり、ノリで何も考えず4ヶ月ぶりにまた遊びに行くことにしたのまでは良かったのですが(∋_∈) 

この判断によって私は油断大敵を思い知らされる結末になりました(;_;)/~~~

それは前回神の御加護で良いこと尽くしで、現実を忘れ、心のどこかに前回想定してた息子のハプニングの危機感が薄れ、今回も大した事にはならないだろうとたかをくくっていたと思います。

それを息子が私に教えるかのように今度は見事に泣きの連続で他の乗客の方々に多大なるご迷惑をおかけして、申し訳ありませんと大声で謝罪したい気持ちでいっぱいでしたm(__)m💦


前回の経験で油断し、今回も楽しい休暇になるだろうと浮かれた罰(゜ロ゜;ノ)ノですね(T_T)

おまけに今回は飛行機乗車中だけじゃなく、普段は歩けるのに歩こうともせず、終始抱っこ、抱っこ、抱っこの嵐(x_x) で地獄絵図のような 旅となり(o_o)見事に天罰をお受けしました( ̄▽ ̄;)💦 

私がすべて軽率でした(T_T)

 

しかし同時に息子の自我が目覚め始めて場所見知り、人見知りが 出て来ているのだと思うので息子単体でみれば確実に成長しているんだなぁと思います。

正直公共の場に連れて行くことで周りの方にどんなに迷惑がかかるの考えさせられ私の課題は増える反面、プラスでもマイナスでもあれ、マイナスは私の配慮でカバーしつつ、息子にはやっぱり何でも体験させて私もしてみるって大切ですね(゜-゜)(。_。)

そうやって色んな体験する事で色んな意味でメリットデメリットを経験し学習しとても勉強になります(*^o^)\(^-^*)。
そして今、少しずつですが今お世話になってるワンフリーハウス(株)のコンセプトでもあるテーマのチャンス、チャレンジ、チェンジの意味と必要性を理解できてきた気がします(*^.^*)✨

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました(о´∀`о) 

明日も宜しくお願いいたしますm(__)m