AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~華やかなチョークアート~

こんにちは!(^^)!

春になり、気持ちがウキウキするこの時期は

新しく習い事を始めるのにぴったりのタイミングです。

「何か新しい趣味を始めたいな」とお考えの方に
今回は、”女性に人気のアート系習い事”として

テレビでも紹介されたお洒落なチョークアートについて

お話しさせて頂きます。

本日も宜しくお願い致します♪

 

皆さん、チョークアートってご存知ですか?

カフェやレストランの看板・メニューボードをはじめ、結婚式のウェルカムボードやインテリアボードなど様々な場所に置かれています。

「実用性のあるアート」そして、「無限の可能性を秘めたアート」として注目されています。
そのポップで華やかなアートは見る人の心をウキウキとさせる効果抜群です♪(#^^#)

 

鮮やかなグラデーションが特徴的なチョークアートは、いわゆる学校などで使用するチョーク(白墨)ではなく、“オイルパステル”という画材で描かれています。
筆などは使わず、着色した表面を指でこすりながら色を混ぜ合わせ、美しいグラデーションを作り出していきます。
そして表面をコーティング処理する事によって擦っても消えることはありません。

 

常にスピードと効率が求められる現代において、制作にかなりの時間と労力を要するチョークアート看板は、時代の流れに逆行するようでもあります。
しかし、そのような時代だからこそ、CGや印刷物にはない、「手描きのぬくもり」と「味わい深さ」が、見る人を魅了するのではないでしょうか。(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170408104306j:plain

 

作品を見ると、「難しそう」「大変そう」「自分には無理」と

感じられる方も多いのではないでしょうか?

安心して下さい。\(^o^)/

 

チョークアートの初級は、ぬり絵感覚で始められます。

下絵に沿ってパステルで色を付け、指で馴染ませていくだけで、簡単に素敵な作品が出来上がります♪

大人はもちろん、お子様もご年配の方も、塗り絵を楽しめる方であれば、誰もが気軽に学べます。指を使ってくるくると描く感覚は新鮮で、その面白さにきっとあなたも虜になってしまうでしょう。(^_-)-☆

 

そこで今回はワンフリーのお試し教室の中から

岐阜県岐阜市にある「グラフィカルチョーク チョークアート教室」様を

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170408104322j:plain

 

グラフィカルチョーク チョークアート教室」は、

岐阜県下初となる本格チョークアート教室です。

趣味で楽しみたい方から、プロを目指す方まで、

それぞれの個性を生かしながら丁寧に指導していきます。

現在、20代~60代の幅広い年代の方々がチョークアートを楽しまれています。

 

手軽な材料で年齢を問わず楽しむことができ、

簡単なテクニックで立体感のある絵を描ける様になります。

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

チョークアートの楽しさを体感してみませんか?( *´艸`)

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「グラフィカルチョーク チョークアート教室」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/graphical-chalk/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回の投稿も宜しくお願い致します!