AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

野菜摂取奮闘記

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は鶏だんご鍋レシピを書かせて頂きますね。
よろしくお願いします。

最近料理に励んでいますo(^-^)o
野菜苦手な主人と息子に
いかに野菜を食べさせるかを

まだ毎回挑戦しています!(笑)

なので、先日は鶏だんご鍋にしてみました(^^)/
鶏だんごは、ひき肉と塩を合わせて粘りがでるまでかき混ぜ、
卵としょうゆ、片栗粉を加えてしっかり混ぜ合わせて
全体が混ざったら、タネの硬さを見ながら酒を加えて
鶏だんごの準備OK!
次は、そのまま出しても人気のないニンジンを

箸でよけれない位に細く千切りにしてみました(^^)v
あとの具材は、キャベツに豆腐☆
味付けは、主人の健康に気を使って

昆布だしでさっぱり仕上げて完成\(^o^)/

f:id:onefreehouse:20170921165817j:plain

相変わらず見た目は良くないですが、

味はソコソコ好評でした(^-^)
細かくしたニンジンも一緒に

自然に食べてくれていたので何とか作戦成功(*^^)v
息子もパクパク食べてくれたし(*^-^*)

それに鶏だんごは多めに作っておいて

冷凍しておくと後々使い勝手も良く

とても便利ですよね(^_-)-☆

ふっくらとした鶏だんごは、
どんな具材とも相性がいいので
もっと野菜を増やして食べてもらえるように
そして栄養バランスもとれやすく、

カロリーも抑えれるなんて(´ψψ`)
そんな料理を手際よく沢山作れる

奥さん、お母さんになりたいです\(^^)/
なのでまだまだもっと頑張らないとo(^-^)o


皆さんは私と比べものにならないくらい

きっと料理とか上手なんでしょうね(^^;

いつか私も皆さんに負けないくらいに

日々精進させて頂きますねo(^-^)o

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼