AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

合否よりも大事なこと

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、人生初の試験を無事に終えてきました🌟

 

試験日間近になってもあまり実感が湧かず

悠長に構えていたら、受験票が届いて

急に現実になり、焦りが出てきて💦

場所や時間の確認を何度したことか…😓

 

ちょうど試験前日に

会場近くまで出かける用事があり

下見もしておいたので、

当日、迷うことなく時間通りに到着🚙💨

 

午前と午後の二つ試験を受けたのですが

午前の試験は一つの教室に

収まるほどの人数だったので

こんなもんなんだと思っていたら、

午後の試験は、受験者の多さに驚きました👀‼

 

教室もいくつか用意されていましたが

私が受けた教室だけで200人越え💦

両隣の人に肘が当たらないように

気を配りながらも何とか試験を終えました😅

 

思っていたよりも緊張せず

落ち着いて挑めましたが、

試験内容は思っていたより難しく😰

手応えはあまりないです😞

 

f:id:onefreehouse:20181117170833j:plain

 

試験を受けると決めてからの3ヶ月間❗

大好きなお酒を我慢して勉強して

常に頭のどこかで

試験のことばかり考えていた日々から

やっと解放されました😆🎶

 

学生以来、勉強することもなかったので

今回独学でやり方も分からず

手探りのスタートで大変でしたが

それはそれでいい勉強になりました😄

 

合否がどうであれ、

勉強したことは確実に知識として身に付いて

社会生活でも役に立つことばかり✨

なので、この知識を知識だけにせず

実際に自分のスキルとして活用していきます😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。