AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

初めての観葉植物

こんにちは!のぞみです😄✋
先日お気に入りの観葉植物に出会いました🌟

 

事前にネットで色々と調べてはいましたが

植物の種類は決められても

全て同じ形、見た目ではないので、

その中でも気に入ったものを見つけるため

お店に足を運び選んできました🚙💨

 

今の時期、種類豊富とは言えないなか

ある鉢にパッと目が留まりました👀✨

主人も同様に、またしても夫婦揃って

気に入ったものが同じとは…😅

 

その鉢は株がしっかりしていて、

葉の緑が綺麗でサイズも7号と

手頃な大きさだったので即決しました😆⤴⤴

 

今回購入したのは、オーガスタです🌱

丈夫で乾燥に強く育てやすいという

私のような初心者にはありがたい観葉植物で

インテリアとしても人気が高いそうです。

 

帰宅後、置きたかった場所へ早速設置。

殺風景だったリビングに緑が入るだけで

雰囲気が明るくなり、癒されます🍀

一気に心地良い空間に変わりました💕

 

f:id:onefreehouse:20190211163046j:plain

 

さて一番大事な育て方ですが

言葉をしゃべらないので

葉のつややハリなど常に観察して

気をつけてお世話したいと思います😊

 

水やりも土の湿り具合をきちんと確認し

やりすぎにもやらなすぎにも気をつけて

毎日葉水を欠かさないようにします‼

 

この葉水が害虫予防になるらしいので、

植物のためにも、虫が苦手な私のためにも

かなり大事なミッションなのです‼

 

これから我が家でのびのび成長してくれるように

大切に育てていこうと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。