AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

猫の性格も色々

こんにちは!のぞみです😄✋
私の実家には猫が二匹います🌟

 

一匹目はグレーの毛並みのミックス。

見た目も中身もクールで

一匹狼タイプというのか、おとなしくて

手のかからないとてもいい子😄

 

もう一匹はフッサフサの長毛で、

ノルウェージャンフォレストキャットという

非常に覚えづらい名前の種類の猫で

猫というよりトラよりじゃない?と思うほど

猫にしてはちょっと大きい💦

性格はとっても人懐っこくて甘えん坊💓

そして、よく暴れまわっています😢

 

一般的な猫は1年程で成猫になるのですが

このノルウェージャン…は

成猫になるまで5年程かかるそうで

つまり、やんちゃな時代が長いということ‼

なので今まさに遊び盛りの時期なのか

日々物を壊したり散らかしたりで

母や私をハラハラさせてくれます😅

 

f:id:onefreehouse:20190409163212j:plain

 

しかし不思議なもので

母はペット反対派だと思っていたのに

いつの間に気が変わったのか、今は溺愛💕

 

性格が対照的な二匹ですが

一人暮らしの母にとっては寂しくならず

騒がしいくらいでちょうどいいんじゃないかと😁

 

私は今までペットを飼ったことがないので

猫と言えば、マイペースで気ままな性格✨

という程度しか知識がなかったのですが

母の手伝いで触れ合う機会が増え

猫の性格って種類が違うだけで

こんなに違うものかと驚きました👀‼


母が飼いだしたのをキッカケに

私も猫が大好き🎵になったので

これからも癒されに会いに行こうと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

またよろしくお願いしますm(_ _)m