AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お正月の三社参り計画

こんにちは!のぞみです😄✋

もうすぐお正月ですね!

今回はお正月休みが土日に重なり

いつもより長いお休みを頂けるので

色々行きたかった場所へ行こう!と

主人と計画を練り楽しみしています🎵

 

その中でも私が一番に楽しみしているのが

宮崎にある鵜戸神宮へ行くことです🌟

 

我が家では毎年、三社参りをかかさず

していて、その一つに太宰府、そして実家の

近くにある神社へ行くのが定番なのですが

あと一つは特に決めていないため

今回は縁結び、安産

そして、子宝の神様としても有名✨

ということで、鵜戸神宮へ行くことに決めました😊

 

実は私は以前、行ったことがあったのですが

当時は独身だったため、子宝よりも

縁結びに必死でした😂

 

縁結びや子宝といった女性にとって

魅力的な神様がいる鵜戸神宮ですが

もちろんそれだけでなく、海のそばにあるため

景色も絶景で雰囲気も神秘的ですごく素敵

だったことも覚えています😌💕

 

f:id:onefreehouse:20191227151722j:plain


それと少し珍しいものも👀‼

「運玉」投げです✨

断崖絶壁の少し先にある亀の形をした岩の

窪みに「運玉」を投げ、見事入れば

願いごとが叶うといわれている運試しです。

ちなみ私は過去2回チャレンジしていますが

まだ一度も入ったことはありません😂

 

鵜戸神宮へ行くのが初めての主人に

是非この運玉を投げてもらい

今回こそは3度目の正直と⁉いうことで

私も成功させ、よりいい新年の幕開けに

なるといいなと思っています🥰

 

これから、大掃除にお正月の準備にと

まだ少しやるべきことは残っていますが

連休の楽しみを糧にして頑張りたいと思います❗

 

そして

今回が今年最後のブログとなります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

 

今年も、仕事にプライベートにと

色んな初めての経験を積むことができ

充実した1年になりました😆✨

 

皆様、どうぞよいお年をお迎えください🍀

それでは、また来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************