AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

習い事送迎問題

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は母親目線での話を書かせて頂きますね‼

現在私の一番の課題「息子の習い事問題」!!
早く何かさせてあげたいという想いがずっと頭から離れなくて、
三児のママである元職場の同僚にどうしているのか聞いてみたところ
やはり3人もいると外に習いに行くのは大変なので

自宅で出来る事をしているだけだったとのこと。(@_@)

家事もしながら、3人の子育て!
さらに習い事に通わせるとなると、、、大変ですよね( ´△`)
幼稚園はバスが家の前まで送迎してくれるので
「とっても助かってる♪習い事でも送迎してくれる所がもっとあるといいのにね」と。

f:id:onefreehouse:20170529173759j:plain


色々習い事をさせてあげたいけど、
送迎があるところってなかなかないですもんね‼
こんな事を思っている保護者の方は少なくないと思います。

 

ただ、「送迎がない、だから習い事は無理」と考えるのではなく
送迎がないならないで、知り合い同士で協力し合ったり、
公共手段を使うとか何か対策を打てばいいだけのことですもんね(^^)v

お子さんを持ち、子育て経験のある方なら誰でも考える事だと思いますが
将来を思い、学業のほかにアシストする意味で何かを習わせたいと思うのが親心というものではないでしょうか?

習い事に関してもかなり思いを巡らします。
これもいい経験としてもっと色んな方と情報交換して
息子にとってベストなものを選択できるようにしたいと思います(^-^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
また明日も宜しくお願い致します☆