AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

健康vs味付け

こんにちは☆コンです♪
今日はまたまた息子のご飯についての話を書かせて頂きますね‼
 
その日も朝から息子の為に張り切って

久しぶりにキノコの豆乳クリームパスタのじゃこ入を作ったのですが、

塩分控えすぎて薄味になりすぎたからなのか、

息子はまったく食べてくれません( ´△`)
ドリアに変更してもダメでした(  ;∀;)
一生懸命作ったのですが、
息子には味が薄すぎたみたいです(>_<)
 
おそらく息子は和食派で少し濃い味付けが好きなので

このままでは偏ってしまうと思って

薄味の洋風料理にチャレンジしたのですが、
ものの見事に惨敗でした( ノД`)…
 

f:id:onefreehouse:20170610170116p:plain


それだからといって朝から食事抜きにさせるわけにはいかないので

仕方なく息子の大好きな「ふりかけご飯」を出したら、

それをまた美味しそうにペロッと完食させました(  TДT)

ふりかけを一番喜んで食べるなんて、、、(ーー;)
子供は本当、なんの迷いなく正直ですね(チーン)
 
子育てしている皆さんは上手に味付けなど

工夫されていらっしゃるのでしょうね(..)見習います!
まだ私は勉強不足でついつい子供が喜ぶ濃い味レシピになりがちなので、

薄味でも食べてくれるレシピをもっと研究したいと思いますp(^_^)q
息子が喜んで食べてくれたらまたこちらで報告させて頂きますね(o^^o)


本日も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
次回もよろしくお願いいたします‼