AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

懐かしい味

こんにちは

周りへの感謝と気遣いを忘れず

新しい課題に挑戦中のコオロギです。

 

先日、かなり久しぶりに

ナポリタンを食べました。

 

 

少し前に友人から

茶店ナポリタンを食べたと聞いていて

買い物に行ったときに売っているのを

見つけて買ってきました。

 

茶店ナポリタンは

上品な味に仕上がっていますが

自分で作るナポリタンの

何とも言えない懐かしい味が好きです。

 

ナポリタンの印象は

子供の頃

友達のお弁当のおかずに入っていました。

 

鮮やかな色で美味しそうでしたが

我が家のお弁当には

なかなか入らなかったので

羨ましく見ていた記憶があります。

 

大人になってからは

たまにコンビニのお弁当で

食べたことはありましたが

本当に久しぶりの味でした。

 

ベーコンとピーマンを入れて炒めて

粉のソースを絡めれば出来上がり。

 

懐かしい味でまた食べたくなりましたが

今度は自分好みに仕上げたいです。

 

見た目を無視して具は無しで

麺は少しやわめにして

追いケチャップした

濃い目の味付けにしたいです。

 

そんな味付けが私のナポリタンの

イメージです。

 

炭水化物にケチャップだけなので

栄養バランスは悪いですが

懐かしい味がより強まりそうな

感じがしています。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************