AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

子育て中の腰痛あるある

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は整骨院に行って思ったことを

書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

子育て中のお母さんは

腰痛で悩んでいる方が多いと聞きますが

例に漏れず私もその中の一人です(;^_^A 

ただでさえ出産で大きなダメージを受け、

その後不覚にも転んで腰痛悪化(T-T)

 

f:id:onefreehouse:20181009163836j:plain

 

しかしなかなか自分のことに時間を割けず

どうにか誤魔化しながら

先延ばしにしていたのですが

今日こそは!と思い、久しぶりに

整骨院に行って治療してもらいました(^ー^)

 

産後なので骨盤もまだ開いているかも?
って思っていたのですが、
骨盤はそうでもなく

それよりも悪かった箇所が発覚‼

 

先生に膝の裏を押されたら    

いたーーーーっっっ!!!と声が出るほど

かなり痛くてビックリしました‼️( ̄▽ ̄;)

 

先生曰く、「前から腰は悪かったけど、
今度は右の腰が悪くなっていますねぇ‼️」と。

 

とりあえず治療のおかげで楽になりましたが

生活習慣で癖になったりするので

年を取れば取るほど、
メンテナンスが必要だと痛感しました(^o^;)


日頃から無意識に行っている生活習慣癖や

姿勢の悪さを自覚して(;´д`)

あと腹筋や背筋を鍛えて

腰回りに筋肉をつけることなど

自分で出来る範囲で改善していかなければ!

と改めて考えさせられましたp(^^)q 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。