AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

電動モップ様様です

こんにちは!のぞみです😄✋

今年も早々と大掃除を始めておりまして

先日は、網戸掃除をしました❗

 

窓、網戸に取り掛かるのは

早すぎるかと思いましたが

面倒くさい…いや、大変そうな掃除は

早いとこ終わらせておくことにしました😂‼

 

そして、実は…

今まで網戸はササっーと軽く拭くのみ💧

 

どうせ外気ですぐ汚れてしまうんだから…

と、つい怠け癖が出てしまってました😓

 

しかし❗❗

今年は網戸掃除の

強い味方がいます😎

 

少し前に購入した電動モップです✨

 

床だけでなく、窓、網戸にも使える!

という事なので試してみたかったのです☝

 

ちなみにカーペットにも使えるみたいです。

便利ですね~👏‼

 

とはいえ、長年適当な掃除で

済ませていたので…😅

まずは洗剤を吹きかけ

汚れを軽く雑巾で拭いた後に使いました!

 

網戸を外さなくても

モップの回転パワーで

裏側、外側?まで綺麗になり

すごくラク

そしてとてもスピーディーに

掃除が終わりました🙌

 

窓ふきも。。。

洗剤➝雑巾➝洗剤…という

エンドレスな作業がないので

スイスイと簡単にピカピカに🤩‼

 

後はカーテンを洗えば

窓周辺部の掃除は完了です👍

 

今年は電動モップのおかげで

大掃除がより順調です💛

この調子、年末にまでに

どんどん綺麗にしていこうと思います😊

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************