AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

快適な睡眠をとるために

こんにちは(^-^)コンです♪

今回はソファベッドの寝心地について

書かせていただきますね。 

よろしくお願いします☆

 

長年愛用しているソファがあるのですが

ソファベッドとしても使えるので

数ヶ月前から私と子供達は

ソファベッドに寝るようにしたのですが

最近、起き上がれないほど腰が痛くて

寝違えたみたいに首が痛くなることも増え

限界かなぁって思っています( ̄▽ ̄;)

 

そもそも腰痛持ちの私がソファベッドを

使っているということがよくないのですが💦

今のベッドで家族四人寝るとなると狭いし、

夜中もちょこちょこ起きたりするので

ソファベッドの方が都合がよくてσ(^_^;)


引っ越して部屋は快適になったのに
睡眠が快適じゃないので(;´д`)

なかなか疲れも取れず参っています(T-T)

f:id:onefreehouse:20181019163924j:plain


良質な睡眠のことを考えると

普通のベッドか布団で寝た方が

良いのは分かるのですが(;^_^A  

お気に入りのソファベッドを

どうにかこのまま使用していきたいので

出来るだけ低予算で簡単に

寝心地を良くする方法を考えてみると

やっぱりベッドマットが必須!(^o^;)

 

そこで調べてみると

体をしっかり支えてくれるかためのものや

折りたためて収納しやすいものなど

最近は色々あるんですねo(^▽^)o

さらに睡眠の質を高めるためには

寝返りがスムーズにできた方がいいらしく

掛け布団も軽めのものにしたり

これからもっとよく吟味してp(^^)q

睡眠環境を整えていきたいと思います(^o^)/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。