AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

過信は禁物

こんにちは!のぞみです😄✋
朝晩冷え込んできましたが

日中は穏やかで過ごしやすいので

大好きな季節なのですが

この時季は季節の変わり目でもあるので

いつも鼻炎に悩まされています😭

 

f:id:onefreehouse:20181031170205j:plain

 

しかも今回の鼻炎は症状の出方が違うんです❗

いつもは鼻づまりで息が出来ず

目がかゆくなり、くしゃみも多発💦

それが今回はさらにパワーアップして

頭痛やのども痛みもプラスされて

風邪みたいな症状😢

念のため熱を測ってみると、ド平熱でした😅

 

何も手につかないほどの辛さではないのですが

スッキリしないので初の鼻炎薬を服用して

どうにか頭痛とはおさらばできました😅

 

しかしなるべくなら

薬には頼らずに過ごしたい!と思い

色々調べてみると現代病とも言われている

“寒暖差アレルギー”なるものと同じような症状💦

対処法は衣服の調整などで温度差を無くすことや

ストレスを溜めず睡眠をしっかりとること❗

あとはやっぱり食事の摂り方が

かなり重要なポイントのようです🌟

 

最近は食生活にも気をつけて

野菜中心の食事をしているので、

そこは正解でしたが、

外食や油ものが多い、パンが中心など

悪い部分も結構当てはまっていました😱

以前よりも野菜を沢山食べているので

このくらいいいだろうと過信していたことに反省😣💦⤵

 

野菜を食べていればいいってことではなく

何事もバランスが大事で、

日頃の不摂生を痛感しました(~ヘ~;)

 

せっかく禁煙して、ジムで体を動かしたりと

以前の私では考えられないほど

健康的な生活を送るようになったので😊

もっと意識して、食事の摂り方を見直し

体質改善に向けて日々の習慣を改めていきますp(^^)q

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。