AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

基本を大事に

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、さつまいもをたくさんいただきました🎶

 

そのまま蒸して食べても

甘くて十分美味しかったのですが、

せっかくなので他にも何か作ってみようと
さつまいもと言えば…で真っ先に

思い浮かんだのはスイートポテト💕

小学生の頃、姉と作った記憶があり

久しぶりに作ってみたいと思いましたo(^▽^)o 

 

f:id:onefreehouse:20181030163721j:plain

 

ところが、作ったことと美味しく出来たことだけは

ハッキリ覚えていたのですが、

作り方はサッパリ覚えていません😅

なので早速作り方を調べました🌟

 

普段お菓子作りをすることがなく

と言うより、お菓子作りはお料理みたいに

味をみながら調整とかができないので

難しそうなイメージもあり💦

失敗しないように慎重に分量を量り

レシピ通りに作りました(`_´)ゞ

 

慣れないお菓子作りで

オーブンで焼いてる間も気が気じゃなく

オーブンとにらめっこすること15分❗

私の心配なんかよそに

バッチリいい感じに焼き上がりました✨

 

早速、主人と実食( *´艸`)美味しい💕

主人からも褒めてもらえたので

また作ろうと思いますヽ(´▽`)/

 

今回は思っていたより簡単に出来ましたが

お料理もですが、特にお菓子作りは

レシピを忠実に守ること❗

材料を正確に量ることも大事ですが

工程一つとっても理由があるので

なぜそうしているのかという意味を知り

手順や段取り通りにすることが

大事なことだと学びました😌

 

お菓子作り初心者の私には

手順もできるだけシンプルなもので

もっと練習して基本を身に付けたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。