AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

早めの対策を!

こんにちは!のぞみです😄✋

10月も後半になり、スッカリ秋らしくなり

過ごしやすく快適🎶

と思っていましたがそんな爽やかな気分では

いられないことが起きました😂💦

 

先日、喉の痛みがあり、前回同じような

症状で耳鼻科で風邪だと言われたので

まただ!と思いとりあえず市販の風邪薬を

飲み様子を見ることにしました👀‼

 

薬を飲んだその日のうちに喉の痛みは

治まり、早めに治せてよかった!と安心

して眠りについたのですが、翌日起きると

今度は鼻水が止まりません💧

 

f:id:onefreehouse:20191025145018j:plain


薬を飲んでも一向に治る気配はなく、鼻が

つまり過ぎてご飯の味さえわからないほどに

なり、また喉の痛みもぶり返してきました😱💦

 

ここにきて、これは風邪なのか?

鼻炎じゃないのか?と思い始めたものの

耳鼻科へ行く時間がなく、ネットで症状の

違いを調べるも、風邪にも鼻炎にも当てはまる

気がしてサッパリわかりません💧

 

何時間もこの風邪か?鼻炎か?に悩み

続けた結果、家に鼻炎薬があったことを

思い出し、試しに飲んでみると、ようやく

答えがでました。完全に鼻炎でした💦

薬のおかげで鼻はスッキリしました😆✨

 

なぜこんな時期に!と思いましたが

夏に繁殖したダニが秋になると一斉に

死んでしまい、秋はダニの死骸やフンが

増加・蓄積される…という何とも気持ち悪い

話ですが、秋はハウスダストが増える!

ということがわかりました🍀

 

今回、風邪か鼻炎がわからず、間違った

判断で余計にツラい日々を増やしてしまい

ましたが、次回は早めに病院へ行くのは

もちろん、花粉やハウスダストについて

きちんと調べ直し、事前に対策できるように

したいと思います❗

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************