AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

諦めずに考える

こんにちは!のぞみです😄✋
引越ししてから半年、先日衣替えもしましたが

今だに洋服の収納方法に頭を悩ませています💦

 

寝室にはクローゼットと呼べるものがなく

ハンガーラックと引き出し式の衣装ケースを

そのまま部屋に置いているだけなので

ドアを開けると洋服だらけで

あまり見栄えが良くないのです😓

 

こうなることを避けるためにクローゼットを

取付けてもらおうと考えていたのですが

キッチンや浴室のリフォームに手一杯で

すっかり後回しにしていました😅

 

落ち着いてきたので、いざクローゼットを!

と設置場所を確認すると新たな問題が浮上👀‼

出入り口がある壁以外全てに窓がある上に

片方の端はエアコン、もう片方にはテレビの

アンテナコードの差込口があるので

どこを塞いでも難問😱

という壁にぶち当たりました😭

 

それからというもの色々考えて悩んで

クローゼットは諦めようかな…

一瞬頭をよぎりましたが、その瞬間

ショップのディスプレイかのように

収納するのもアリかも♪と閃きました😍✨

 

つまり、クローゼットには扉を付けずに

服をかけるポールや棚だけ取り付けてもらい

あえて見せる収納🌟

 

f:id:onefreehouse:20181103170451j:plain

 

これなら配線もエアコンも窓も気にせず

問題解決です🎶

 

早速主人に相談し、大工さんにお願いしました

がしかし!今は忙しく来年になるとのこと😢

それまで時間が出来たので

この方法をオシャレに成功させるために

収納アイテムなどを探しておこうと思います😄

それと同時に、他にももっといい方法があるかもしれないので

プランを練り直したりして楽しみに待ちたいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。