AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

“面倒くさい”に打ち勝とう!

こんにちは!のぞみです😄✋
先日、遅ればせながら衣替えをしました🌟

 

我が家にはクローゼットがないので、

クローゼットを取り付ける工事をするか

収納の仕方を見直すかで悩み

それが解決しないことには…と、

自分に言い訳をして

衣替えを先延ばしにしていました😓

 

f:id:onefreehouse:20181027164221j:plain

 

しかし毎回、奥のケースに入れている

冬服たちを取り出すのは面倒だし💦

主人が引っ張り出すとぐちゃぐちゃになるので

ようやく重たい腰をあげました😅

 

着る服がないない!と騒いでいた割には

いざ片付けを始めてみるとその量にうんざり😰

 

特に主人のものはサイズも大きいので

一着でかなり場所をとります(;´∩`)

その上、サッカー用のジャージがたくさんあり

中には破けてしまっているものもあるのに

なかなか捨てさせてくれません💦

 

説得して何とか許しをもらいながら、という

断捨離方法で余計に時間がかかりましたが

どうにか手前に冬服、奥に夏服と

チェンジできました^ー^)人(^ー^

 

これでようやく奥まで手を伸ばし

冬服を探す手間が省けて快適です😆✨

 

私はやり始めたら最後までしないと

気が済まないタイプなのですが

如何せん行動を起こすまでに

いつも時間がかかってしまいます😅

 

面倒くさいと思って優先順位を下げてしまい

先送りしてしまう癖があるのを自覚して😣💦

目的や期日を自分で決めて

物事に取り組むように癖付けしていけば

日常生活や仕事ももっと良くなると思うので

これから意識して行動したいと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします。