AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

待ちに待った果実酒完成

こんにちは!のぞみです😄✋

以前こちらのブログでお話ししていた

シークワ―サ―酒がついに飲み頃になりました🌟

 

漬け込んでから一週間後に皮を引上げ

それから二ヵ月間じっくり熟成させました🍀

 

二ヵ月後がベストな飲み頃なだけで

その前に飲んでみてもよかったのですが💦

初めての自家製果実酒なので

早めに飲んで美味しくなかったら

飲む気がしなくなりそうだったので

我慢していました😅

 

そしてようやく待ちわびた二ヵ月後❗️❗️

まずはロックで飲んでみました😆✨

美味しい!濃い!そして甘~~い!😱

 

実は、作った後に気付いたんですが

氷砂糖の量を間違えていて

うっかり二倍ほど入れてしまって💦

なのでかなり濃厚なお味に😅

 

ですがソーダで割ると甘みもだいぶ抑えられ

シークワ―サ―の酸味のおかげで

スッキリ美味しく飲めました💕

それに甘いお酒が好きな主人からは

好評だったのでよかったです✨

 

今回の果実酒作りで反省点もありましたが

作ることも、熟成していく過程を見ながら

出来上がりを待つことも

楽しくてハマってしまいそうです🎶

 

f:id:onefreehouse:20190214170907j:plain

 

ブランデーなどで漬け込んでみるのも

また違った味わいになるそうなので👀‼

次は私の大好きな柑橘系のフルーツを使って

素材の味をできるだけ活かしたいので

甘さ控えめにして爽やかな

私好みのオリジナルなお酒が作れるように

色々挑戦してみようと思います😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m

またよろしくお願いします。