AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

リベンジ!果実酒作り

こんにちは!のぞみです😄✋

先日、久々にまた果実酒を作りました🎵

 

前回シークワーサー酒を作った時は

氷砂糖の量を間違えて

2倍近く入れてしまい💦

優しい主人と義父は美味しいよと

飲んでくれましたが

甘いのが苦手な私には

本当に驚きの甘さでした…😅💧

 

なので今回はリベンジ❗

ということで、レモン酒と

パイナップル酒を作ってみました✨

 

 

レモンは私と義父の好みで

パイナップルは主人の好みです🌟

特にパイナップルは中々市販の

チューハイが売っていないので

それなら作ればいいのか!と

今更閃きました🙄‼

 

レモンは皮をむき、白い綿の部分を

綺麗に取って輪切りにし、皮と一緒に

漬け込みました。

皮は1週間ほどしたら先に引き上げます💡

パイナップルはスーパーで売っている

カットされたものを選んだので

そのまま入れ、スッキリさが増すかなと

レモンも少し入れてみました💖

これに後はお酒と氷砂糖を入れるのみ❗

氷砂糖は少なめにしました😂‼

 

レモン酒は1ヵ月後、パイナップル酒は

2か月後に飲み頃になります💕

出来上がるのが待ち遠しいです😆

 

改めて…

果実酒作りは、分量さえ間違えなければ

すごく簡単ですね…😅

買うよりもお得ですし、これからも

主人や義父のためにも

色々な果実酒作りに

チャレンジしていこうと思います😊

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************