AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

トイレトレーニング始めました

こんにちは(^-^)コンです♪
今回はトイレトレで思ったことを

書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆

先日から幼稚園でも

息子のトイレトレーニングを始めました🌱

 

幼稚園の3歳児の中では

うちの子だけ、がっつりオムツ( ̄▽ ̄;)

他の子はもしかしたら失敗するかも💦と

念のためにオムツつけてるみたいです(;^_^A

 

本当なら息子も外れていても

おかしくない時期なのですが、

言葉が出るのが遅かったのもあり

お知らせ出来るようになってからでいいかと

私が悠長に構えすぎていました(^o^;)

 

f:id:onefreehouse:20190611165240p:plain

 

今はまだ成功せずに

水溜まりを作るばかりの息子ですが

毎日トレーニングパンツで頑張っていて

最近では、おしっこ出た!

と言ってくれるようになりました🍀

誰が見てもわかる状態ではありますが

すぐ教えに来てくれるようになったのは

一歩前進したなぁって思います(*´∀`)

 

と喜んでばかりではいられません💧

水分を摂る量が少ないからか

トイレに行く間隔が長いので

幼稚園で一回もすることなく

帰ってくることがあります(´・_・`)

先生がトイレに行くように促しますが

それでも出ずに、先生方も困惑気味💧


しかし帰ってきたら

三回連続で水溜まりを作るので

もしかしたら幼稚園で我慢しているのかな?

とも考えてしまいます(-""-;)

 

まだまだ始まったばかりですが、

息子にとって

トイレがストレスとならないように

してあげることを第一に考えて

息子に合ったやり方や成長のペースで

私も覚悟を決めて進めていきたいと思います🍀

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。

 

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************