AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

叱るより教えたい

こんにちは(^-^)コンです♪

今回はお風呂で起こった出来事で

思ったことを書かせていただきますね。

よろしくお願いします☆


先日、お風呂に入っていた時のこと。

湯船の中で息子と遊んでいたら

テンションが高くなってしまったのか

いきなり洗面器で

眉間の下を思いっきり叩かれました💦

 

めっちゃ痛いーーー(>_<)と言ったら

息子は喜んでいると思ったのか

また叩こうとしてきたので

湯船のお湯をかけて回避しました💧

 

ここで悩みます(-""-;)

息子は遊びの延長でしたこと、

わざとじゃないので

私も特別怒ったりしなかったのですが

これで良かったのか…

 

危険なこと、人が嫌な気持ちになることは

しっかり伝えたいし、教えたいです❗️

 

そうするのは親しかいません。

つまり、伝えるのも、教えるのも親次第🍀

 

f:id:onefreehouse:20190528164026j:plain

 

今回、危ないことということは伝えましたが

ちゃんと気持ちが伝わっているのか不安💧

 

小さいのでまだ分からないだろう

という気持ちもありますがσ(^_^;)

なぜそれが危ないのか理由もしっかり

あの手この手で工夫して

ちゃんと教えていきたいと思います(*^-^*)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
また、よろしくお願いいたします。

 

 

*********************

 

やってみたい!チャレンジしたい!を応援します

「お試し」が検索できるサイト ワンフリー

ホームページ https://onefreehouse.com/

 

*********************