AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

挑戦すること!

こんにちは!(^^)!

「チャレンジ面接」最終日です('◇')ゞ

最終日ということは採用になり、試用期間に

入るか入らないかが決まる運命の日!!( `ー´)ノ

どうなるのでしょう(@_@)?!

 

ところでぜんっーぜん関係のない私事ですが

今日のおひるの話をさせてください( *´艸`)

 

私の小さな冒険心。。。

 

昔から抹茶が苦手なのですが、

チャレンジ面接中に苦手なことに

チャレンジすることは大事だ!!!と

とっさの思い付きで

苦手意識のある抹茶のお菓子に挑戦!!!(∩´∀`)∩

 

子供の頃に大っ嫌いだったピーマンを

大人になって食べたら意外と美味しくて

食べれるようになった(';')なんて経験を抹茶で経験したいのです!!(´艸`*)

今思うと我ながら考え方が子供だなと(-"-) (笑)

 

会社のお昼休みに先輩が見守る中、

抹茶のチョコレートにチャレンジ(/・ω・)/!!!(笑)

f:id:onefreehouse:20161008144222p:plain

食べた結果(/ω\)!!!

私はまだ抹茶のチョコレートを食べれたという

大人の階段はのぼれませんでした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(笑)

 

またいつの日かチャレンジしたいと思います!(笑)

 

抹茶の階段はのぼれなかったけれど、

ワンフリーハウスでは着々*1??と社会人への

ステップをのぼるために

新しい階段に挑戦中です!(=゚ω゚)ノ~~~

 

昨日、学んだ事の一つに「常に意識を高く持つ」という事があります。

 

例えば、「仕事中の自分は完璧だ!」と思っていても、

ふとした仕草や行動で、

日頃の家での過ごし方が見えるそうなんです(*_*)!!!

家での過ごし方が見えたことで

仕事に大きな影響を与えることも。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

「え?!!そうなんだ( ゚Д゚)!!」と

心の中で驚いている私に上司から

どこにいても、誰と過ごしていても

立ち居振る舞い、話し方、整理整頓など様々な所に

常に意識を高く持っておくことで、

仕事中や大事な場面でカッコイイ姿を維持できるのだと

教えて頂きました(/ω\)

 

すごく為になるお話だと感じながら

社会人として教えて貰ったことは

いますぐ実践です!!!( ゚Д゚)

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます!(^^)!

 

 

冒頭に話した運命の日の結果を

私は皆さんにお伝えすることができるのでしょうか(@_@)?!?!

乞うご期待!!!!

 

*1:+_+