AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

イライラしているときこそ!

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

ワンフリーハウスがある福岡県では

朝から雨が(@_@)!!

 

雨の影響か、今日は週末ということもあり、

車の交通量が多く、ちょっと渋滞気味(゚д゚)!

f:id:onefreehouse:20161028113921p:plain

 

急いでいる時の渋滞はついついイライラしてしまいがち(+o+)

 

今日のように雨が降っている日に

渋滞に巻き込まれ「早く(゚д゚)!!」という感情は誰でも感じること(´Д⊂ヽ

 

しかし、そんな時だからこそ!!「冷静な判断」が大事なのです( *´艸`)

 

運転が荒っぽくなることで歩行者とすれ違う時に

水しぶきをかけてしまったり。。。

 

無理な左折や右折で色んな人に迷惑が。。。

 

「自分の一時的な感情が他の人に影響を与えることになる」と

私は上司や先輩から教えて頂きました('◇')ゞ!!

 

これから、

自分の行いで、他の人に迷惑をかけないために。。。

 

焦っている時、余裕がない時だからこそ、

自分を落ち着かせ、

10分前行動や道のルートを変えてみたり。。。

「冷静」で「客観的な判断」がとても大切!!(/・ω・)/

 

私もそこを意識しながら本日も頑張りたいと思います(*ノωノ)

 

今日も一日よろしくお願いします!(^^)!