AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ハピにするために!!

2回目の投稿の中で

体感して自分の中に習得するという

楽しさを知ったことで

もっと色んな人にも伝えたい!!という気持ちから、

人生の先輩方に「提案」をさせて下さい('◇')ゞと

書いていました(*ノωノ)

 

3回目の投稿ではその提案について

書かせて頂けたらと思います(^^♪

 

ワンフリーハウスのHPではいつも私が言っている

「チャレンジ面接」を実施して下さる企業様を

掲載していたり、

「お試し就職」取り入れてくれる企業様に

「チャレンジ面接」を提案しています(*ノωノ)!!

 

私のように仕事を覚えるにあたって

口頭やマニュアルでの説明を

理解をしているつもりでも

正しい理解に繋がっていない方が

たくさんいるのではないかと感じます(>_<)

 

そんな方たちにワンフリーの掲載店様や

これからワンフリーと関わる、

私にとって大先輩にあたる、

社会人の方々に

仕事に取り組むにあたって大事な部分を

口頭やマニュアルでの説明ではなく、

体感として学べる時間を「チャレンジ面接」の中に

取り入れて貰えたら(>_<)!!と思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

社会の先輩方が私のように足を踏み入れたばかりで

何もわからない状態の人たちに口頭やマニュアルではなく、

「心」と向き合って教えて貰えることで、

私たちは初めて「感謝」の気持ちを覚えます(´艸`*)

 

その「感謝」の気持ちを「どうにか伝えたい!!」という心が

仕事への姿勢に変わります(@_@)!!

 

向き合う時間が長ければ長い程、

人は強い信頼関係が生まれるのではないかと(*''ω''*)

 

この信頼関係の築き方はワンフリーハウスが大切にしている、

考え方の一つではないかな?と私は思っています!(^^)!

 

「古き良き時代の人と人とのつながり」が行き交う場所を

どんどん広げることができたらいいな(*ノωノ)と思っています!!

f:id:onefreehouse:20161027171510p:plain

 

今日も読んで頂きありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿もよろしくお願いします!(^^)!