AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

面接試験が苦手な方に!

こんにちは!(^^)!

 

2回目の投稿を失礼します('◇')ゞ

 

今回の投稿では「就職をしたい人」の

色んな不安な気持ちや疑問に一つ一つ向き合い、

ワンフリーハウスから解決への提案ができないか

お話しさせて頂けたらと思います(*ノωノ)!!

 

よろしくお願いします(/・ω・)/

 

就職活動を行う中で、

「自分のアピールポイントの伝え方が分からない。。。」と悩んでいる方が

いらっしゃるのではないかな?と感じます(+_+)

 

いざ、自分の性格や良いところ、悪いところを聞かれたときに戸惑ってしまい、

なかなか上手く答えることができず、面接への苦手意識が

生まれてしまった人もいるのではないでしょうか(T_T)??

 

そんな面接試験に苦手意識がある方に!!!

f:id:onefreehouse:20161105145221p:plain

 

ワンフリーハウスから「チャレンジ面接」を提案させて下さい(●^o^●)!!

 

「チャレンジ面接」とは、

一般の面接試験のように質問のやり取りを行うのではなく(@_@)!!

電話で企業様に「ワンフリーハウスのサイトを見て電話をしました!」と

伝えて頂き、会う日程などの打ち合わせをしてもらいます('◇')ゞ

電話した企業の所へ初めて伺うときには。。。もう実際に現場に入って

「働いてみよう!!」という新しい面接方法ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

一般の面接試験のように自分のことを話すことに

苦手意識を持っている方には自分の仕事へ取り組む姿勢で

企業様にアピールしよう!!!というワンフリーハウスからの提案を(∩´∀`)∩

 

そして!!私はワンフリースタッフの一員として、

掲載している企業様の情報が常にユーザー様から見た時に

仕事内容や雰囲気、スタッフの方のことについて

疑問に感じることがない掲載内容を考え、

「チャレンジ面接」への一歩が踏み出して貰えるように

精進していきます(>_<)!!!

 

これからもよろしくお願いします(''_'')!!

 

次回の投稿では「求人募集をしている企業様」の疑問や不安に

向き合い、提案させて頂けたらと思います!(^^)!

 

次回の投稿もよろしくお願いします('◇')ゞ