AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

禁酒禁煙の瞬間

こんにちは(^^)/コンです♪

今回はお酒解禁と妊娠した当時の事を

書かせて頂きますね☆

宜しくお願いしますm(__)m

 

それはやっと母乳も終わり

最近やっと禁酒を解禁して、

晩酌を楽しんでいるのですが、

呑む度に思い出す事があるんです(*^^*)

私は元々お酒が大好きで妊娠が発覚するまでは
毎日、晩酌をしながら友達と寝るまで

電話で話ながら呑んでいた私ですが(;^_^A

妊娠がわかってからは
お酒もタバコもスパッと止め‼
 
そんな私に主人は

「先生が良いって言っている量ならお酒を呑んでもいいんじゃない?

逆にストレスになるよ‼」と言ってくれていたのですが、
私は母親になるんだから、
そんな甘い考えじゃダメ‼
私だけの問題じゃないんだから‼

と自分に言い聞かせ禁酒禁煙を開始o(^o^)o
 

f:id:onefreehouse:20170623173339j:plain


子どもはお腹の中でお母さんの栄養を貰って成長していくので

タバコもお酒も子供の毒にしかならない‼
お酒とタバコで子どもに悪影響がでるかもしれません、
必ずしもどうにかなる!!という訳ではないのでしょうけど、

止めた方が確実って思って(^-^)

私も友達もそうですが周りから色々言われて止めるのは嫌だし、

私は自分で覚悟を決め妊娠検査をして

陽性反応が出た瞬間に止めました(笑)
我が子を危険にさらしてまでお酒を呑みたくは無いですよね。

でも不思議ですよね(*^_^*)
あれだけ大好きだったお酒を

簡単に止めることが出来たんですからp(^-^)q

産まれてからも授乳期までは一緒です‼
産まれて授乳中になる頃には

何度も呑みたくなりましたけど(^o^;)
でも、その度に子どもに毒だからと思って
絶対呑まない‼を貫きました(^-^)
息子が断乳を完璧にやりとげたので、

最近やっと私も呑むようになり、

タバコのほうはキッパリ止めました(^^)
でもやっぱりお酒は美味しいです(*^-^*)

しかし呑む度に禁酒開始日当時の事を

鮮明に思い出します(^^)
 
お陰さまで今のところ息子は何事もなく

健康でスクスク育っていますo(^o^)o\(^_^)

今は私も好きなお酒を呑めるし(^-^)

あの時、後悔するくらいなら止めて正解でした‼
 
親として一番にしてあげられることは
良質の栄養を届けてあげること!!
ですもんね(^^)
 
皆さんも大なり小なり自分で決め事を作って

守ってあると思います。

自分のためではなく大事な人のためにと考えたら、

より意識を強く保てて最後まで貫けますよね。

これからも色々あると思いますが、

母親という事を自覚して意識を強く保っていきたいと思います(^-^)
 
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆
また、よろしくお願いいたしますm(__)m